2012年05月29日

オススメのおすそ分け。お菓子。

私のオススメの化粧品、IPSコスメティックスさん。
というわけで、なぜか、自分の中で、勝手に「オススメ」シリーズになっています(笑)。

でも、自分が好きなもの、お気に入りなものが、たくさんの人に知ってもらえて、同じように気に入ってくれたら、嬉しいじゃないですか!?
そんな気持ちで、今日も、コツコツ、ブログです(笑)。

というわけで、本日のオススメ!!
本日は、先日のケーキに続いて、お菓子系です。
やっぱり、甘いもの、スイーツのほうが、俄然、やる気も出るってもんですよ!!(笑)

「マカロン」!!

さてさて、マカロンとは?
ウィキペディアさんからの引用によると、 『通常は、固く泡だてたメレンゲに、砂糖、アーモンドプードル(パウダー)等を加えて混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地に、クリームや、ジャム、ガナッシュをはさんだパリ風マカロンのことをさし、正式には、マカロン・ムーと言う。』 …だそうです。

そんなマカロンなわけですが、私のオススメなマカロンは、「ダロワイヨ」のマカロン!!
フランス文化遺産のシンボルともいえる「ダロワイヨ」さん。
創業は、1802年。
でも、その歴史は1682年、シャルル・ダロワイヨさんがルイ14世に仕えていた頃にさかのぼります。

…なんて、詳しいお話は、ぜひ、ダロワイヨさんのホームページへ♪
とにかく、美味しいわけです♪
こちらも、先日ご紹介した、品川エキュートにも、お店が入っています♪

posted by IPSファン at 18:01| おいしい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。